たかはしみくスケジュール

☆産後の骨盤メンテナンスヨガ@石川町
月2回 10:30~11:30

☆武蔵中原ウィザードセンター ママヨガ
木曜日 10:00~11:00 (0歳~未就園のお子さんをお持ちのお母さん)

☆ママヨガサークルGoodMorningYoga
土曜日 8:00~9:00
*不定期代行

2015年9月15日火曜日

マタニティヨガ体験会〜妊娠中のマイナートラブル座談会

9/12(土)マタニティヨガ体験会@スイートルーム代官山を開催しました☆

ポーズに入る前に参加して下さった皆さんの体調チェックシートを元に、それぞれのからだの様子や変化を伺い
その原因やマタニティヨガを行うことで期待できることをお話ししました。
「私もそうだった!」という声があがり、お互いのからだの様子を話し合ったり
座談会形式で交流できましたね!

今回は、皆さんから声があがった「むくみ」と「腰痛」のお悩みをテーマにヨガを楽しみました。
妊娠中のマイナートラブルナンバーワンと言っても過言ではない、ほとんどの方が経験するであろう「むくみ」
お仕事で立ちっぱなし、座りっぱなし、同じ姿勢が続くとその症状は悪化する一方。
足だけでなく手の指先、手の甲もむくんでいることが多いので注意です。
クラスの中で行ったむくみの状態のセルフチェック、セルフケアをこまめに行うことで
すっきりしたからだをつくりましょう。
前回ひどいむくみでパンパンに腫れていた足が、ヨガ参加でラクになり
それからセルフケアも行っています!
と報告もいただきました。
足の甲や足首がとてもすっきりしていて安心しましたよ♪

そして腰痛。
通勤、お仕事を続けていると、妊娠前から慢性的な腰痛を感じている方が多いですよね。
大きくなってくるおなかや胸元の重みを支えるために、背中や腰のバランスが崩れ
さらに腰痛が悪化することがあります。
妊娠中の正しい骨盤の使い方を覚え、運動を習慣化できるようになると腰痛はスッと楽になります。
クラスでお伝えする骨盤調整はとっても簡単!
たくさん歩く前、運動する前、この骨盤調整を行うことで腰痛を予防し
正しい姿勢を保って心地よく過ごしましょう。

マタニティヨガ体験会へのご参加、ありがとうございました。
次回のマタニティヨガ体験会@スイートルーム代官山は10/3(土) 10:30~11.45
を予定しております。
通常クラスよりも15分長いたっぷり75分のクラスを楽しみましょう!

いつでもベビーと一緒に
東京都渋谷区猿楽町30-8ツインビル代官山B棟103

*代官山駅からももちろん、恵比寿駅、中目黒駅もご利用いただける、便利な場所です。


0 件のコメント:

コメントを投稿