たかはしみくスケジュール

☆産後の骨盤メンテナンスヨガ@石川町
月2回 10:30~11:30

☆武蔵中原ウィザードセンター ママヨガ
木曜日 10:00~11:00 (0歳~未就園のお子さんをお持ちのお母さん)

☆ママヨガサークルGoodMorningYoga
土曜日 8:00~9:00
*不定期代行

2016年3月8日火曜日

あえてグループレッスンを続ける理由

昼間はお子さんとふたりきり
ずーっと向き合っていると
かわいいな
愛おしいな
と思っているけれど
ついイライラしてしまったり
疲れ切ってしまい
褒めること、コミュニケーションを大切にすることを忘れがち。

産後、
身体への効果を期待するのであれば正直、託児のあるところで集中して動いたり、
パーソナルトレーニングを行う方が効果が早い。
なぜ、わたしがヨガのグループレッスンを大切に続けているか。

クラスの中で
大きくなったね
寝返りできるようになったんだ!
おすわりが上手だね
お互いでお互いのお子さんの成長を喜び合うことで気づくことも多いから。
そうか!良かったね。嬉しいね。
とお子さんと改めて向き合うきっかけになりますよね。
お互いの成長を喜び合うことができたら
困っていることや悩みもシェアできます。
あーそんな時期あったよ!
うちはこうだったよ。
私もこんなからだの変化があった!
あの時は辛かったなぁ…
そんな会話が凝り固まった気持ちをふっと解いてくれたりします。


もちろん、産後のお悩み肩こりや背中の痛み、
骨盤のまわりの違和感を解消するようにヨガを行っていますが
お母さんと赤ちゃんが集まる場所を作り、
一緒にわいわいヨガをすることで仕事へ復帰する自信に繋がったり
育児に専念している方には、ひとりじゃないと感じてもらえる
そう思っています。

お子さんと一緒に参加できるヨガのクラスは
武蔵中原ウィザードカルチャーセンター
恵比寿まきの木cafe&studio
で開催しています。



ぜひ会いに来てくださいね☆

たかはしみく

0 件のコメント:

コメントを投稿