たかはしみくスケジュール

☆産後の骨盤メンテナンスヨガ@石川町
月2回 10:30~11:30

☆武蔵中原ウィザードセンター ママヨガ
木曜日 10:00~11:00 (0歳~未就園のお子さんをお持ちのお母さん)

☆ママヨガサークルGoodMorningYoga
土曜日 8:00~9:00
*不定期代行

2016年2月26日金曜日

今年も

武蔵中原ウィザードカルチャーセンターのママヨガクラスは
今年もこの時期がやってきました・・・。

職場復帰やお引越しなど生活の変化が多い春
わたしは皆さんを送りだす季節です。
お別れではなく、送り出すという感覚が強いです。

産後、少し疲れたお顔だった方が笑顔で「ありがとうございました!」と帰っていく姿
最初は誰とも会話ができなかった方が、お話しながら連れ立って帰っていく姿
あーやるべきことができたな!と実感します。

1年間通ってくださったO様
最初は少し不安そうでしたね。
頑張り屋さんな性格が肩まわりの緊張に出ていたように思います。
からだがほぐれるのと同じように表情も緩み
かわいい笑顔でよちよち歩きをするようになった娘ちゃんは
クラスのアイドルでした。
「授乳をやめても太らずに維持できた」
とおっしゃっていましたが、
すっきりした上半身、すらっとした足
とても美しくなったと思います。
あたらしい環境でも、笑顔で過ごせますように。

そして2年近くかな?
もうすぐ3人目ご出産のS様も、最後のクラス参加。
S様の美しい笑顔と寛容なお人柄
そしてクラスへの集中力
いつも心の中で拍手を送っていました。
男の子らしく、元気で素直で力強く育ったK君
会えなくなるのがとっても寂しいです。
長期休みの時には一緒に来てくれたお兄ちゃん
たくさんお話をしてくれて
他の子たちの面倒もよくみてくれました。ありがとう!
もうすぐ3兄弟のお母さん
きっとS様なら笑顔で乗り切っていくのでしょう・・・
また体を動かしたくなったらいらしてくださいね☆

3月も
新しい方が参加してくだり
職場復帰なさる方もいて
変化の大きい1ヶ月になりそうです。
またクラスの雰囲気をお伝えしていきます。

たかはしみく


0 件のコメント:

コメントを投稿