たかはしみくスケジュール

☆産後の骨盤メンテナンスヨガ@石川町
月2回 10:30~11:30

☆武蔵中原ウィザードセンター ママヨガ
木曜日 10:00~11:00 (0歳~未就園のお子さんをお持ちのお母さん)

☆ママヨガサークルGoodMorningYoga
土曜日 8:00~9:00
*不定期代行

2016年3月23日水曜日

産後のからだを整えるヨガ 

代官山から継続して恵比寿に通ってくださる皆さん、
気になっているけれど新しい場所、クラスは不安という皆さんへ

新たに、産後のための月経血コントロールヨガ養成講座を受講してきました。
産後の女性としての人生を快適に過ごすための
整体、ヨガ、
お子さんの発達、お母さんの体にも良いアインシュタイン体操、ベビーマッサージの勉強です。

骨盤を中心とした解剖学を理学療法士の先生から学び
それぞれの股関節のタイプにあったヨガのポーズや、整体を学びなおしたことで
ひとつ恵比寿のクラスをリニューアルすることにしました。

力みの無い、妊娠前よりも快適で美しいからだを作ることをメインに
一緒に参加しているお子さんの月齢に合わせてベビーマッサージも取り入れた
「産後のからだを整えるヨガ」になります。

私自身、月経血コントロールヨガに出会いまだ間もないですが
すでにからだの変化を感じています。
余計な力が抜けて、おしりはふっかふか、そしてあんなに悩んでいた肩こりをほぼ感じない状態。
足のラインも少しずつ変わりはじめているのがわかります。
過伸展でバランスをとるのがクセだった膝の力が抜けて
自然と内転筋が使えるので、膝がパカッと外に開くことも無くなりました。
だから股関節がとーってもラク。
ここまで書くとうそ臭いですが、本当だから困っちゃう。

昨日一緒に練習してくださった方はわかると思いますが
無理のあるポーズや、一生懸命頑張るポーズはまったくありません。
股関節のタイプによりやりやすさの差はありますが、
少人数クラスのため、それぞれに合わせたかたちで行っていきます。

ということで
産後のからだを整えるヨガ@恵比寿まきの木cafe&studio
4月以降もどうぞよろしくお願いいたします。

たかはしみく






0 件のコメント:

コメントを投稿