たかはしみくスケジュール

☆産後の骨盤メンテナンスヨガ@石川町
月2回 10:30~11:30

☆武蔵中原ウィザードセンター ママヨガ
木曜日 10:00~11:00 (0歳~未就園のお子さんをお持ちのお母さん)

☆ママヨガサークルGoodMorningYoga
土曜日 8:00~9:00
*不定期代行

2015年3月18日水曜日

産後の肩こり背中の痛みに…

タオルエクササイズ
産後の肩こりや背中の痛みにとっても効きます!

じわじわーっと汗ばむくらい体が温まり
抱っこや授乳、家事で酷使している肩や背中の血流が、ブワッと良くなるのを感じられると思います。
終わったら後は、顔を含めた上半身がスッキリしています。
タオルエクササイズが終わった後、
皆さんのはぁーーーっと大きな吐く息がいつも聞こえてきます。


肩から背中、腰から下半身
筋肉はずーっと繋がっているので、骨盤調整だけ行ってもなかなか体は整いません。
上半身がスッキリ動きやすくなっていることは
骨盤を立てて正しい姿勢をつくることに繋がっているのです。

正座の姿勢でこのタオルエクササイズを行うと
骨盤の下側はしっかり力が入り、腰も立った良い姿勢で上半身を整えることができるのです。

どうですか?
タオルエクササイズー??ヨガじゃないんじゃない??
って思った方も、興味を持っていただけると嬉しいです(^-^)

スイートルーム代官山の産後ヨガでは
人数分のタオルを用意していますので、いつもの用意で来ていただいて大丈夫です♪

お待ちしています❤︎

Miku

0 件のコメント:

コメントを投稿