たかはしみくスケジュール

☆産後の骨盤メンテナンスヨガ@石川町
月2回 10:30~11:30

☆武蔵中原ウィザードセンター ママヨガ
木曜日 10:00~11:00 (0歳~未就園のお子さんをお持ちのお母さん)

☆ママヨガサークルGoodMorningYoga
土曜日 8:00~9:00
*不定期代行

2012年1月24日火曜日

ヨガ・スートラ講話@Yoga spot

昨年のバガヴァット・ギーターに続いて、シャンタジから学びたいと思いこの機会を楽しみにしていました。

ヨガ・スートラ
についての講話でしたが
たくさんの時間をとって丁寧に説いてくださったのは
これを読むにあたって必要な「心の下準備」について。
決して難しく無い当たり前のことかもしれません。
でも、普段の生活を送るにあたって気づかぬふりをしたり、仕方が無いとあきらめている部分もあるでしょう。
自分に甘かったり・・・
本当に
アサナを練習している自分の反省にもなりました。
クラスのテーマを考えるきっかけにもなりました。
すこしずつシェアしていければと思います。

そして
学んだ内容を自分に問い直し留めるためかのような最後の瞑想。
なかなか自分ひとりではできない
その場所と人から大きく広がるような時間とOMの響きでした。

この機会に感謝します。

*Miku*

0 件のコメント:

コメントを投稿