たかはしみくスケジュール

☆産後の骨盤メンテナンスヨガ@石川町
月2回 10:30~11:30

☆武蔵中原ウィザードセンター ママヨガ
木曜日 10:00~11:00 (0歳~未就園のお子さんをお持ちのお母さん)

☆ママヨガサークルGoodMorningYoga
土曜日 8:00~9:00
*不定期代行

2015年7月22日水曜日

妊娠中のデリケートなこころ

イライラが止まらない
急に泣きたくなったり
落ち込んでしまう

妊娠中は気持ちがデリケートにも、エネルギッシュにもなります。
ホルモンバランスの影響もあり、
コントロールが効かない…と感じる方も居るかもしれません。
ついついご主人とケンカになってしまったり、うまくコミュニケーションを取れなくなる原因のひとつでもありますね。

7/21のマタニティヨガは、クラスを始める前にそんな苛立ちや心の変化をシェアしてもらいました。
ヨガの練習を行うと、呼吸が自然と深くなり心が安定し穏やかになります。
はぁ、心地良かった!今日ヨガに行って良かったな。
そんな風に感じるだけで、スッキリした優しい気持ちになることもありますね。

今日のように
私にお話ししてくれることで、改めて自分自身を知るきっかけになったり
他の人が「わたしも!」と共感してくれたり、
その人なりの対処方法をシェアしあったりできるのも
ヨガクラスの良いところです(^-^)

心が穏やかになり、気持ちもスッキリしたら
ぜひパパとお話ししてみてくださいね。
赤ちゃんの名前を一緒に考えたり
赤ちゃんに話しかけたり、そっと触れてもらうだけでも
パパにとっては赤ちゃんの存在を確認するきっかけになります。
クラスの中で、私が
「これ、パパにやってもらうと良いよ!」とお伝えしている
足裏ほぐしや、背中から腰の優しいマッサージもぜひ!コミュニケーションに使ってください。

少人数で、ゆったりじっくりヨガができるスイートルーム代官山のマタニティヨガ。また来週もお待ちしています(^-^)

未来♪Miku

0 件のコメント:

コメントを投稿