たかはしみくスケジュール

☆産後の骨盤メンテナンスヨガ@石川町
月2回 10:30~11:30

☆武蔵中原ウィザードセンター ママヨガ
木曜日 10:00~11:00 (0歳~未就園のお子さんをお持ちのお母さん)

☆ママヨガサークルGoodMorningYoga
土曜日 8:00~9:00
*不定期代行

2014年10月12日日曜日

絵本のちから


今週のウィザードセンターママヨガ ひよこクラスで
皆さんを迎え入れた後、ママのヨガを始める前に絵本の読み聞かせをおこないました。



子供たちが心をひらいてこの時間を楽しめますように・・・と思って取り入れてみたのですが
やっぱり絵本のちからはすごい!

いつもママのそばから離れるまで時間がかかるコ
目の前でにこにこ笑顔で見入って
何度も「読んで!」と伝えてくれました。

その後も、いつもよりものびのび、大きく遊びまわっていました。

ママから「うちで見せる顔と全然ちがう」と驚きの声が。

うれしいね。
ありがとうね。
ママも安心してヨガを楽しめるよ♪

どんな絵本を選んだらよいかわからない・・・という質問をいただきましたが
福音館書店の絵本 やさしくあったかくて
こどもの心をくすぐる仕掛け(仕掛け絵本ではなくて、語彙や絵の仕掛け)がたくさんあるのでおすすめです。
中でも林明子さん、かこさとしさんの絵本が私個人的に大好きですね☆

みなさん自身の心と身体をほぐしながら
こうしてお子さんたちの成長を見守ることができて
本当に幸せに思っています。
来週も楽しい時間を過ごしましょう♪

Miku

0 件のコメント:

コメントを投稿