たかはしみくスケジュール

☆産後の骨盤メンテナンスヨガ@石川町
月2回 10:30~11:30

☆武蔵中原ウィザードセンター ママヨガ
木曜日 10:00~11:00 (0歳~未就園のお子さんをお持ちのお母さん)

☆ママヨガサークルGoodMorningYoga
土曜日 8:00~9:00
*不定期代行

2012年5月16日水曜日

女性として生まれた事を謳歌する2Days

先週末、江ノ島で講座を受講してきました。

昨年のマミーヨガ講座以来、久しぶりのトモコ先生。
ムーンリズム、女性ホルモン
女性として生まれ生きているならば、もっと知っていても良いのにってことばかり。

心地よく、美しく生きること
自分を大切にすること

について、生理学とヨガのアサナを結びつけて学んできました。
本当にみんなにシェアしたい内容ばかりです。

私も、自分でわかってはいてもなかなかできなかったこと。
「自分を大切にする」
この講座を受けて、「夫や皆さんを大切にしたいのなら、まずは自分を大切にすること」心に決めました。
私自身が健康で心地よく生きることは家族に、そして皆さんに広がるのだから。
今は自らのカラダを本当に愛おしく思えるようになりました。


2日目はマミーヨガの復習&アサナ編。
トモコ先生の口から出る言葉は的確で力強く
でも、あの笑顔は安心して心を柔らかくしてくれる。
難しいアサナはひとつも無いのに、ポイントを押さえてしっかりカラダが使える工夫がたくさん。
たくさんの知識と膨大な経験を短い時間の中でキュっと詰めて教えてシェアして頂きました。

少し考えすぎていた部分がクリアーになりました。
頭の中で絡まっていた糸がスーっとほどけました。


2日間共に、素晴らしい尊敬できる仲間と過ごし
また学んできました。
これを自分の知識としてシェアできるように、いま消化中・・・


*未来*



0 件のコメント:

コメントを投稿