たかはしみくスケジュール

☆産後の骨盤メンテナンスヨガ@石川町
月2回 10:30~11:30

☆武蔵中原ウィザードセンター ママヨガ
木曜日 10:00~11:00 (0歳~未就園のお子さんをお持ちのお母さん)

☆ママヨガサークルGoodMorningYoga
土曜日 8:00~9:00
*不定期代行

2017年6月10日土曜日

お寺で


ずっとお世話になっているわたしのヨガの先生
ふたりめのお子さんを産み、このお寺でのヨガでクラスを再開。
わたしも都合がつけば練習に行かせてもらっています。

この場所は本当に美しくて
地域の方々が、石を積み、竹を組み、壁を塗って作っていて
本堂も、人々が集まる場所として作られた聞思堂も天井が高く木の香りがする
座るだけで心が平和になる場所です。

ヨガの前に、座り住職さんのお話、サンスクリットで法要をいただきます。
優しくしなやかな先生のお人柄そのままのヨガも心地よく
そんな所に集まる皆さんも心の善い方たちばかり。

ヨガのあと
お掃除をしてお寺を出る頃には自分の内側も外側も心地よく穏やかです。

新たな知識としてのヨガを勉強することも大事だと思いますが
こうした日々の練習
自分がどうやってヨガと向き合っていくのか
それがいちばん。
ですね(^^)

たかはしみく

0 件のコメント:

コメントを投稿