たかはしみくスケジュール

☆産後の骨盤メンテナンスヨガ@石川町
月2回 10:30~11:30

☆武蔵中原ウィザードセンター ママヨガ
木曜日 10:00~11:00 (0歳~未就園のお子さんをお持ちのお母さん)

☆ママヨガサークルGoodMorningYoga
土曜日 8:00~9:00
*不定期代行

2014年12月17日水曜日

骨盤底筋群 〜コツバンテイキングン〜

マタニティヨガでも一緒に練習してきた方にはお馴染みですが、 
産後も大事なんです。骨盤底筋群のエクササイズ。

骨盤底筋群。
その名の通り、骨盤のいちばん下でお腹に居た赤ちゃんをしっかり支えてくれていた筋肉たちです。

エクササイズを行うことで
内臓下垂を防ぎ、排尿痛が出たり、生理痛が重くなるのを予防します。
下腹ぽっこり対策にも。
なかなか人には相談しにくい尿漏れの予防にもなります。
血液循環が良くなると、骨盤の中も活性化します。
産後の回復にも、冷え対策にも骨盤の中の血液循環が良いことは大事ですね。

地味で集中力の居るエクササイズですが、しっかり行いましょう(^-^)



Miku

0 件のコメント:

コメントを投稿