たかはしみくスケジュール

☆産後の骨盤メンテナンスヨガ@石川町
月2回 10:30~11:30

☆武蔵中原ウィザードセンター ママヨガ
木曜日 10:00~11:00 (0歳~未就園のお子さんをお持ちのお母さん)

☆ママヨガサークルGoodMorningYoga
土曜日 8:00~9:00
*不定期代行

2015年11月12日木曜日

続々と妊娠のご報告

今年はウィザードセンターのママヨガクラスで第2子、第3子の妊娠報告が続いています。

寝返りもうてなかった子たちが
自分の名前を言えるまで成長して
いつも会うみんながお友だちだと認識できるようになりました。

ふたりめが欲しいけど、大変過ぎで考えるられない…
今はこのヨガの時間以外で自分をケアする時間も無いし…
とおっしゃっていた方たちも、新しい命を宿しています。

妊活ヨガ
なんて目的意識を持ってしまうと、なかなか難しいケアがママヨガクラスではできているのかも。と私は感じています。

やっぱり身体を整えるだけではなく
お母さん同士の会話が気持ちをストンと軽くしたり
お子さんが難しい時期に入って集中できる時間が少なくても気分転換になることもありますよね。

お母さん同士も、子どもたちも
よき仲間になっている姿を見ると
わたしができることは、
この場所でこのきっかけを作ることだなと感じます。

めげずに通ってくださる
そしてクラスを一緒に作ってくれるような存在である皆さんに心から感謝しています。
子育てをしつつの妊娠期間は大変なことも多いと思いますが
ヨガには来たいんです!と言ってくださる皆さんの気持ちをしっかり支えられるように頑張ります!

未来♪Miku

0 件のコメント:

コメントを投稿